読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


ウブロ 時計 コピーイヴサンローラン 偽物時計では正直言って比較対象になり得ないレベルの差があります(時計に限っての話です)。
ですからブランドコピーならカルティエ一択で決まりです。

パテックはちょと特殊なブランドで、単に経済的に余裕があるから選ぶものではない気がします。
それなりの社会的地位が伴わないと時計だけ浮いた存在になってしまう可能性があると思います。

カルティエなどは勢いで買ってしまっても後悔は無いと思いますが、パテックは実際にどんな人たちが日常使用して似合うのかよく考えてから購入したほうがいいと思いますね。

私見ですけどパテックは時計に拘る人が持つ時計ではないイメージがあります。
車でいえば、ロールスロイスのようなものです。
ロールスロイスは誰でも知っている高級車です。事業で成功した成金が購入することが実際にはほとんどだと思われますが、代々、単に車といえば自然にロールスロイスのことになる環境に育った人たちが所有してはじめてサマになる車なのだと思うのです。
同様にパテックも思い入れで買うというより昔から時計はパテックという人たちにしか本来似合わないんじゃないかと思います。
まあ、時代は変わってきていますけど、ブランドに憧れるのならマーケティングに振り回されずに古き良き伝統というものも尊重すべきででしょう。